dasso.jpg
夕食の時に、ふと気配を感じて見上げると...

なんと、あんなところにカブトムシが!

虫カゴから脱走して、カーテンレールの上でもぞもぞする者約一名。脱走したのは、最初おとなしかったはずの、「ネムブカ」でした。

虫カゴのふたはきちんと閉まっていて、ネットもかけてあったのに、力まかせにふたをこじあけて、出てきてしまったらしいのです。

そういえば、去年も脱走して、そのまま行方不明になったヤツがいたなぁ。。
結局見つからなかったけど、どこかの隙間から外に出て行ったのかな。
hokaku.jpg

でも、ネムブカくんは、脱走したのはいいけど、隠れ場所が悪かったね、と、あっけなく「御用」となり、束の間の「プチ脱走」におわりました。

しかし...

同じ、「茶色の甲虫」なのに、おまえはいいよな、みつかったら狭い虫カゴに戻されるけど、
ゴキジェットを噴射されることはないもんな、というゴキちゃんたちの恨めしそうな声が聞こえてきそうです。

メスだったら、ひょっとしたらゴキジェットかけられていたかもね。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プチ脱走

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gyro.co.jp/mt/mt-tb.cgi/22

コメント(1)

脱走カブトの名前がわかってるのすごい!虫好きの★♪とその母には、15匹の区別がついてるんですね。「最初はおとなしかったのに、力まかせに逃げ出すなんてこの子は」なんて見守られているカブトたち、温かい親の目を感じました。

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のコメント

ジャイロ

App GYRO
And GYRO
GYRO Inc.
Picnino