板のような・・・

| | トラックバック(0)
ame.jpgこれ、何に見えますか?

白い紙?板?
いえいえ!これ、飴なんです!!

榮太樓總本鋪」の伊勢丹限定ブランド「Ameya Eitaro(アメヤエイタロウ)」の"板あめ羽一衣"のヨーグルト味です。

先日、新宿の伊勢丹まで買い物に行ったときに、
ずっと気になっていたので、即購入してしまいました。
飴といえば、普通の固い飴、ソフトキャンディー、
水あめ・・・などなど色々種類がありますが、
こちらは初体験の感触の飴でした。

固い板っぽく見えるのですが、固くはなく、サクサクしていて、歯に当たると少し崩れてしまうくらい。

口に入れた瞬間、溶けるような感じで、じわーっとヨーグルトの風味が口に広がります。

他にも6種類の味があり、どれも美味しそうでした。
私はお財布との相談の結果、ヨーグルト味のみを購入したわけですが、みつ状の飴や、
昔ながらの飴など色々売ってて、お金持ちだったら大人買いしたいくらいの感じでした。

・・・なんといってもパッケージがお洒落でかわいいのでオススメです!

「アメヤエイタロウ」以外にも伊勢丹の食品売り場は、どれも本当に美味しそうなものばかりが売っていて、お菓子もお惣菜も全部魅力的でした。

食品売り場を見るだけでお腹いっぱいになりそうな感じなのですが、いつか全店舗制覇してみたいものです。(無理だろうけど・・・!)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 板のような・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gyro.co.jp/mt/mt-tb.cgi/21

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ジャイロ

App GYRO
And GYRO
GYRO Inc.
Picnino