最近デザイナーの周りで流行っているという色覚テストを社内でやってみて、ちょっと盛り上がりました。


最後にでてくるランクの「タカ」が最高位かとおもいきや、
隠れ(?)ランクの「ロボット」というものがあるらしいです。
一発でロボットの成績をたたき出したスタッフTさん。スコアが30点以上だったとか。
すごい!!

モニター同士の微妙な色の違いやら、デザイン上の非常に微妙な色の調整やらこういった判断は日常的に仕事で必要となってくる要素なのですが、ここまで似て面積も小さくなるとなかなか難しい!制限時間もあって焦ること焦ること...ゲームとしてもうまいところついてますね。
でもみなさん高成績なのはさすがです!

ロボットになりたいと必死にがんばっている方もいましたが、なかなかロボットへの道は簡単にはいかないようですよ。

あなたは何レベルでしたか?ぜひぜひお試しあれ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ロボットの目?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gyro.co.jp/mt/mt-tb.cgi/216

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ジャイロ

App GYRO
And GYRO
GYRO Inc.
Picnino