おそばやさん

| | トラックバック(0)
たまにはお昼におそばを食べに行こう!ということになり、
制作室の近くのおそばやさん「遊庵」に、みんなで出かけました。

前に来たときはけっこう並んだので、混む前に入ろうと、12時前に
制作室を出発。
2階席にすぐ座れました。

寒いのでみんな暖かいおそばを注文。
ワタシが頼んだのは、これ。スモークチキンとねぎのそば。

soba.jpg


















上に載っている極細の千切りの赤いものは唐辛子とのこと。
さぞや辛いだろうと思いきや、唐辛子自体はそれほどでもなく、
むしろスープに入っているラー油の辛さと香りが食欲をそそります。
このラー油が、スモークチキンととてもよく合うのです。
日本そばのイメージを変える新鮮な味わいで、大満足でした。
個人的には、麺にもう少しコシがあってもいいかなと思いますが
つゆと具が美味しかったから、星4.5という感じです。

五反田界隈には、まだまだ開拓したいお店がたくさんあります。
時々みんなでランチにでかけるのも、いいもんです。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おそばやさん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gyro.co.jp/mt/mt-tb.cgi/210

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ジャイロ

App GYRO
And GYRO
GYRO Inc.
Picnino