wabisa02.jpg wabisa01.jpg

わたくし、昔から『ヨックモック』のお菓子が大好きなのですが、
そんな老舗洋菓子メーカー『ヨックモック』のスイーツブランド
『Wa・Bi・Sa』がリニューアルオープンしたそうです。

『Wa・Bi・Sa』は簡単に言うと和風の洋菓子だそうなのですが、
少し前にネットの記事で『Wa・Bi・Sa』のお菓子が紹介されていて、
絶対食べたい!と思っていたところ、先日我が家にお菓子がやってまいりました。

我が家にやってきたのは「香ほろん」というクッキーと「手だてプリン」。

まず、驚いたのは「香ほろん」が桐箱に入っていたこと!
高級感出てますね〜。(←写真は18個入りの桐箱ですが、様々なサイズの
ギフトが出ているようです。)

「香ほろん」は、2cm角くらいのキューブ型のクッキーのまわりに粉が
まぶしてあるものなのですが、和三盆、抹茶、きな粉、黒糖、紫芋、苺、の
6種類の味がありました。
クッキー自体はヨックモックの風味がするのですが、和風仕立てなので、
何とも新しいというか懐かしいような感じがしました。
(固くなく、口の中に入れると崩れるような感じが、どこかの外国の伝統的な
クッキーの食感に似ている・・・)
個人的には和三盆、抹茶、紫芋の3種類がオススメです。

※食べるのに夢中で写真がパッケージしか写っていなくてすみません・・・
 
「手だてプリン」は、抹茶と、和三盆の2種類を食べたのですが、
抹茶好きの私としては、抹茶プリンが今まで食べた(私の中での)
プリンランキングベスト5に入るくらいおいしいと思いました。(大興奮)
味はさっぱり、繊細なお味ですが、プリンが3層になっているため、
様々な食感が楽しめます。
和三盆は底に入っているキャラメルゼリーの味が少し強すぎて、和三盆の
繊細な風味が押され気味な感じがしました。

とりあえず、『Wa・Bi・Sa』のお菓子を食べれて満足でした。
パッケージも中身もお洒落で上品な見た目とお味なので、
贈り物・お土産に最適かと思います!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Wa・Bi・Sa

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gyro.co.jp/mt/mt-tb.cgi/26

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ジャイロ

App GYRO
And GYRO
GYRO Inc.
Picnino