目黒五十番の肉まん

| | コメント(1) | トラックバック(0)
SN3102305.jpg
そのうち目黒五十番のことを書かなくちゃ始まらない、と思っていました。

制作室から目黒通りをはさんだところにある、手づくり肉まんの専門店で、私たちも時々お昼を買いに行きます。

肉まんがなんといっても巨大なので、一個で充分お腹いっぱいになります。
一個の値段は、300〜600円くらいで、肉まんとは思えないほど高いのですが、お昼一食分と考えれば、まあそんなものかも。

中身のボリュームはぎっしり。皮も、甘味のあるしっかりした生地なので、ビッグマック1個分くらいのボリューム感かもしれません。

肉まんの種類は25種類もあるそうですが、ふつうは冷凍されているので、お昼にテイクアウトで買えるのは、日替わりで5種類程度です。
日替わりといってもだいたい決まっている感じで、まだ店頭でお目にかかったことのないものもあります。
よく出ているのは、ふつうの肉まん、椎茸まん、ザーサイまん、角煮まん、時々五目まんとか、エビチリまん...といった感じかな。

いつでも25種類温めてくれたら、いろいろ選べていいのになあ。それがちょっと残念です。

そのほか、杏仁豆腐がとてもおいしいです!クコの実の入った、甘くていい香りのソースを、プリンのように固まった杏仁豆腐にかけて食べるのですが、さっぱりしていて、今の季節のデザートにはぴったりです。お試しあれ!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 目黒五十番の肉まん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.gyro.co.jp/mt/mt-tb.cgi/33

コメント(1)

肉まん、おいしそうですね!
ホームページを見ると、ジャンキーっぽい焼きそば肉まんがあったかと思うと、正統派な上質な豚肉のみの純正肉まんがあったり、いろいろ試してみたくなりますね。
また、杏仁豆腐愛好家の私にとってはクコの実のソース(?)のかかった杏仁豆腐も是非一度食べてみたいです。
取り寄せはないようなので、今度gyroに伺ったとき買ってみたいと思います。

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最近のコメント

ジャイロ

App GYRO
And GYRO
GYRO Inc.
Picnino